【代引き・同梱不可】馬印 AXシリーズ 壁掛 月予定表(ヨコ書き) ホーローホワイトボード W1210×H920 AX23YN
売れ筋がひ! たけ様専用 SFPホールディングス 8000円分 鳥貴族 10000円分 レストラン/食事券
僕のメルマガ [ペルケ] 二つ折り財布 トリミング配色外ガマ二つ折り財布 レディース 08-06-03492 MIXOK は、の話題を取り上げているんですが、先日は宇宙飛行開発のニュースを取り上げました。
というトピックでしたが、
火星への宇宙飛行開発に一番欠けているのは、
信念 the will
と
熱意
だとニュースの中で語られていました。
それは、何と比較して信念や熱意が足りないかというと、あのケネディ大統領時代の月へのアポロ計画と比べてなんですね。
国民全体がその熱意 を共有していたんでしょう。だからある意味 絶対無理と思えた目標を達成できた。
もちろん、時代背景が今とは違うので単純には比べられないけど、いずれにしてもケネディ大統領のリーダーとしての卓越したメッセージ力は、見習うべきところがたくさんあるんじゃないかな。
ということで、メルマガに続きケネディ大統領の演説をチェックしてみたいと思います。
ライス大学でケネディが行った演説
宇宙開発の国家目標について、ライス大学でケネディが行った演説から引用します。
- 10年間
~するのに役に立つ
組織する
測る、評価する
延期する
~するつもりである
我々は、月に行くことを決めました。我々は、今後10年以内に月に行き、そしてさらなる取り組みを行うことを決めたのは、それが容易だからではありません。それが困難だからです。この目標が、我々のもつ最高の行動力や技術を集結し、それがどれ程かを量るのに役立つからです。その挑戦こそ、我々が受けて立つことを望み、先延ばしすることを望まないものだからなのです。そして、これこそが、我々が勝ち取ろうとするものであり、我々以外にとっても同じものなのです。
X42jp 10.8V 48Wh asus ノート PC ノートパソコン 互換 交換用バッテリーの中でも
「自由の最大の危機の時に、自由を守る役割をさずけられた世代」として
私はこの責務に対し、ひるんでいません ― むしろ歓迎するものであります。
VANS スニーカー VN0A54F391A191A1
普通だと、困難なことに向き合うと「だめだこりゃ~」とぼやいてオシマイなんですが、、、
「困難だからチャレンジしがいがある」と言い切ることがリーダーとしてとても大切なんですね。
だからこそ「成功させるという信念や熱意が皆に伝わり、不可能と思えた目標を達成することができた」
◆ETRO◆フリンジ タッセル ジャカード ウール ケープ
引用した部分はほんの一部ですが、このライス大学でケネディが行った演説は、以下のサイトで英文や映像を見る事ができます。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
渋谷スクランブルフィギュア リムル=テンペスト -Ultimate Ver.-